2006年01月15日

トラットリア・ピッツェリア オ・プレチェネッラ ('O Pulecenella) 横浜 4

前から行きかった「オ・プレチェネッラ」です。横浜駅徒歩10分。横浜市西区北幸2-13-1。TEL)045-314-1050。 お店の外、ガラスパネル前にピザ釜用の薪が積んであります。

日曜PM1:00頃に予約なしで行った為満席でしたが、30分後には入れました。席の間隔は狭いけど南側はガラスパネルで明るい雰囲気です。写真は帰る間際に撮りました。店員は男性のみですが、接客が丁寧でフレンドリーです。

パンはゴンドラの形をした籠に入ってきました。1人分は半個。黒ゴマの固いパンでした。 ランチはmenuA(サラダ・ピザまたはパスタ・カフェ) 1575円、menuB(前菜・ピザまたはパスタ・ドルチェ・カフェ) 1890円、menuC(menuB+肉or魚) 3150円。AとCを注文。

menu Cの「前菜盛り合わせ」です。カボチャのスープ、干し鱈のクロケット、トリッパと豚のほほ肉のトマト煮、白インゲン豆のサラダ、 レバーペーストのブルスケッタです。トリッパの煮込みはゼリーのように柔らかくておいしい。 コロッケの具の薄切りの干しダラは、はんぺんのように弾力がありました。

menu Aのサラダです。ミニトマト、レタス、水菜、赤キャベツが入っていました。 味は普通です。

menu Cはピザを選択。8種類(menu Aは4種類)から選べます。頼んだのは「ヴェルドゥーレ」です。ほうれん草、モッツアレラ、パルミジャーノ。 ピザ生地は中央が薄いですが、もちもちです。普通耳の部分は厚めでモチモチですが、薄い部分もモチモチなのはビックリです。 オリーブ油がたっぷりかかっていました。

menu Aはパスタを選択。7種類ありますが、menu Aは6種類。「スパゲッテイ、お魚のコンフィとジェノヴェーゼ」です。1人分を最初から2皿に取り分けて出してくれました。 細かくほぐした白身魚にバジルソース。パスタは太めでコシがありました。

menu Cのセコンドは魚で「カサゴのソテー」です。ソースはオリーブの実のペースト。野菜はドライプチトマト、芽キャベツ、カブ、ブロッコリー、サヤインゲン、 黄色い人参?です。魚はあっさりしていて柔らかかったです。

menu Cのドルチェは洋梨のタルト、ヨーグルトムースです。洋梨のタルトはしっとりしたスポンジに煮た洋梨が入っていました。 ヨーグルトムースはあっさりしていてさわやかな味でした。

両コース共通のドリンクは、模様が見たかったのでカプチーノにしました。私は普段余りコーヒーは飲まないのですが、主人によると苦味が少ないコーヒーだそうです。
評判通りのおいしいピザが超おすすめです♪
もしこの記事が参考になったらクリックしてね
【Blogランキング】
にほんブログ村 グルメブログ


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「'O Pulecenella」  [ 横浜発 驢馬人の美食な日々 ]   2006年01月15日 23:47
「'O Pulecenella」(☆☆彡)    横浜に本物だけが持つ空気を味わえるトラッテリアがあります。  その料理もピザやパスタなどが出てくるイタリアンとして本格派。  長く過ごしたい気分になると思います。 住所:横浜市西区北幸2??13??1北原ビル1F 電...
2. 横浜 'O Pulecenella オ・プレチュネッラ  [ りすたんの日記 ]   2006年01月16日 19:55
横浜 イタリアン TRATTORIA PIZZERIA の 'O Pulecenella オ・プレチュネッラ に行きました。 http://www.elle.co.jp/atable/data/rguide/show.php?id=268 ☆☆☆☆★ 星4つ 横浜駅から 歩いて5~10分位 横浜市 西区北幸2-13-1 定休日 月曜日 TEL/FAX 045-314-1050 友人....
急遽金曜の夜に予約を入れておいたお店へ。 お昼のコースは3種類。 真ん中のもの(前菜、ピザorパスタ、ドリンク、ドルチェ)を選ぶ。 店員さんに食前酒はどうかと聞かれたが、ブラッド・オレンジにするw 前菜は、 ビシソワーズ (なんとかの)ブルスケッタ オムレツ....
横浜駅付近でピッツァといえば、ココ。 相鉄口からハマボウルを過ぎて少し行ったところ。 イタリアから取り寄せた石釜と粉で、ナポリで修行を積んだピッツァイオーロ高田太郎シェフが焼いてくれる。(Webサイトより) 真のナポリピッツァ協会」加盟店である。 休日は日...
5. 横浜駅 感動のナポリピザ! トラットリア・ピッツェリア オ・プレチェネッラ  [ 横浜発! おいしいもの!! ]   2006年05月10日 01:24
我々夫婦は、イタリアンの味にうるさくて・・・(^^ゞ。このブログになかなかイタリアンが紹介されないのは、ハードルが高いせいでもあります。 でも、見つけました。感動のピザを出してくれる店を。トラットリア・ピッツェリア・オ・プレチェネッラ Trattoria Pizzeria 'O P...

この記事へのコメント

1. Posted by Taro    2006年01月15日 22:34
うをっ!4つ星ですね。雰囲気も良さげ。
釜焼きのピザは見るからに美味しそう!
今日はランドマークでイマイチなソバ食べちゃいました。
今度行ってみます。
2. Posted by tegouma    2006年01月15日 22:56
Taroさんコメントありがとうございます。
最近寒かったせいで、近場の車で行ける場所ばかり行っていましたが、今日は久しぶりに暖かかったので、電車に乗って出かけました。
ピザはお勧めなので、是非食べて見てくださいね。
予約していったほうがいいような感じです。
3. Posted by 遊16    2006年01月15日 23:04
こんばんわ
ココずっと行ってみたかったんですよ〜
他でも評判がいいんですが、写真無かったものですから、助かりました。
美味しそうですね。
今度行くことは確実ですっ!!!!!
4. Posted by tegouma    2006年01月15日 23:37
遊16さんコメントありがとうございます。
遊16さんのブログに行きたいレストラン一覧に載っていたので知っていました。
写真が参考になってよかったです。
ピザがおいしいので、是非行ってみてくださいね。
5. Posted by 驢馬人    2006年01月15日 23:45
トラバ&コメントありがとうございました。大声ではいえませんが、なぜかネット接続できるみたいなので宇都宮から深夜にがんばっています〜。
ピザは生地からして美味いと思います。もちろん、夜の前菜も大好きです。
また行きたいなぁ〜。
6. Posted by tegouma    2006年01月16日 00:05
驢馬人さん今年もよろしくお願いします。
コメント、TBありがとうございます。
奥様無事に出産されるといいですね。
ピザは釜で焼いているせいでしょうか生地からしておいしかったですね。
夜の前菜もいつか食べに行ってみたいです。
7. Posted by 英利香    2006年01月16日 00:13
こんばんは
めっちゃピザに釘付けになりましたよぉ〜やっぱ釜で焼いてるだけあって本格的な感じですね
カプチーノに絵を描いてくれるのも、可愛いサービスでいい感じです
8. Posted by tegouma    2006年01月16日 01:03
英利香さんコメントありがとうございます。
釜で焼いたピザはおいしかったですよ。焼き立ての香りも最高でした。
カプチーノの絵もかわいくて、遊び心があっていいですね。
9. Posted by うさうさ    2006年01月16日 16:31
こんにちわ!
お店の雰囲気も素敵なら、お料理もまた、
お洒落ですね。
前菜やスープ、たまりませんね。
ピザも食べたいです。
10. Posted by tegouma    2006年01月16日 17:43
うさうささんコメントありがとうございます。
そういえばお料理の盛り付けがお洒落ですね。
ピザがすごくおいしかったので、お勧めです。
11. Posted by りすたん    2006年01月16日 19:52
5 こんにちは りすたんです。
コメントとトラックバックありがとうございます。
私が行った時と、前菜が変わっていて、それもまた美味しそう・・・。
ここは、ピザがホント美味しいですよね。
tegoumaさんのを見て、また行きたくなりました〜。



12. Posted by tegouma    2006年01月16日 21:42
りすたんさんコメント、TBありがとうございます。
前菜とデザートはその時によって違うような感じですね。
ピザはおいしいので、私ももう一回食べに行きたいです。
13. Posted by はますけ    2006年01月17日 18:06
横浜駅の方ですね〜。
うんうん、すごくピザおいしそう
薄めなのにモチモチって想像しただけでお腹がなりそうです〜。
パスタも太麺が好きなので、かなり好みのお店っぽいです。
しかも最初から取り分けしてくれてるなんて、サービスもバッチリ!
めったに都会には行かない私ですが、このお店ぜひ行ってみようと思います。
14. Posted by tegouma    2006年01月17日 23:40
はますけさんコメントありがとうございます。
横浜駅からちょっと少し離れたところに店があります。
ピザはすごくおいしかったのお勧めです。
パスタも太麺でこしがあっておいしかったですよ。
最初から取り分けしてもってくれたのは
私もはじめてだったのでびっくりしました。
15. Posted by オーゴンカープ    2006年01月18日 18:25
5 これは美味しそうだ!
 ピザが釜焼きで厚そうだし
 種類も豊富そう・・・
 要チェックだ!
16. Posted by tegouma    2006年01月18日 19:25
オーゴンカープさんコメントありがとうございます。
ピザは釜焼きでおいしかったです。
ランチのときにはピザが8種類、スパゲッティが7種類から選べました。
17. Posted by オーゴンカープ    2006年01月28日 22:35
4 トラットリア・ピッツェリア オ・プレチェネッラ に行きましたよ!
 このブログに影響を受けて・・・
 美味しかったです!
 ただピザが柔らかく感じましたが・・・
 平日のランチに行きました!
 近日にレポートしたいと思いますが
 いつになるのか?
 どうもありがとうございました!
 私的にはピザに関してはビスコンティ
 (石川町)にはかなわないと思いました!
 
18. Posted by tegouma    2006年01月28日 22:56
オーゴンカープさんコメントありがとうございます。
平日のランチに行って来られたのですね。
レポ楽しみに待っていますので、upしたら
又知らせてくださいね。
ビスコンティも機会があれば行ってみたいと思います。
情報ありがとうございました。
19. Posted by 自由人    2006年02月10日 19:41
こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいております。
昨日久々に行きましたが、やっぱり美味しいですね♪

この記事に何度もTBリクエスト出してしまいました(^^;
すみません。
20. Posted by tegouma    2006年02月11日 00:40
自由人さんコメント、TBありがとうございます。
最近トラックバックのスパムが多いため、下書き機能にしてからこちらが確認してから出すようにした為表示されませんが、気にせずにトラックバック送ってくださいね。
2回目の訪問なんですね。
ピザはもちもちしておいしいですね。私も又食べに行ってみたいです。
21. Posted by まさとし    2006年05月10日 01:36
tegoumaさま。お久しぶりです。行って参りましたのでTBさせて頂きました。いやー。言葉が出ないほど感動しました。本当においしいマルゲリータでした(^^)v ハマってしまいそうです。また今後ともよろしくお願いいたします〜♪
22. Posted by tegouma    2006年05月10日 22:15
まさとしさんお久しぶりです。コメントとTBありがとうございます。
マルゲリータおいしそうですね。私も今度行ったら食べてみたいです。
いろいろ食べに行ってもまた行きたいと思う店は意外と少ないですが、ここはまた行きたいと思えるお店ですね。
こちらこそよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog
Syndicate this site