2006年03月06日

パティスリー アン・プチ・パケ みすずが丘 4

パティスリー「アン・プチ・パケ(Un Petit Paquet)」です。 東急田園都市線江田駅徒歩10分。東急バスあざみ野駅発のバスでみすずが丘バス停前。駐車場6台。 周囲の落ち着いた住宅街とマッチしたおしゃれな外観の洋館です。

広い店内には焼き菓子もたくさん並んでいます。奥のほうにはイートインもあります。

ショーケースにはおいしそうなケーキがたくさん!

ケーキの種類が豊富です。ショーケースにはケーキ以外にもショコラ、ゼリー、キャラメルなどの半生菓子もたくさん並んでいます。 チョコレートや焼き菓子もお持ち帰りを3個買いました。『 』は値札の説明より。

「フレジエ」440円。『ピスタチオのビスキュイで大粒のイチゴとコクのあるバタークリームをサンド』
イチゴは大きい!でもバターは濃厚でちょっと重たい感じでした。フランス人も好きそうです。

「ピグモン」400円です。『プラリネ風味のコーヒームースとキルシュのムースの2層の口どけのいいムースにナッツが埋めました』
ほろ苦いショコラ&コーヒーと洋酒の大人の味が楽しめました。

「シブースト」380円。『アーモンドタルトに木いちごとシブーストクリームをのせ焦げ目をメレンゲにつけました』
表面のこんがり焦げ目がおいしそぅ。

タルト・木イチゴ・シブースト・メレンゲの層はこんな感じ。 口当たりはふんわりやわらか♪木いちごの酸味とシブーストの程よい甘味がマッチしておいしい!
どのケーキも結構大きくて食べ応えも十分です♪
もしこの記事が参考になったらクリックしてね
【Blogランキング】
にほんブログ村 グルメブログ


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はますけ    2006年03月07日 09:58
tegoumaさん、おはようございまーす。
アン・プチ・パケは私も大好きなケーキ屋さんです。特にシブースト!大好き!
上の写真があんまりおいしそうなので(断面の写真がたまりません。tegoumaさんの写真いつもおいしそうなんだもん。)すぐにでも行きたくなってしまいました。ケーキの種類もたくさんでいつも迷ってしまうんですよね〜。
2. Posted by tegouma    2006年03月07日 22:11
はますけさんコメントありがとうございます。
私ははじめて行きましたが、アンプチパケは種類が多くて1つが大きくておいしいですね。
この近くにかわいらしい建物のパン屋さんあるのご存知ですか。
行って見たいなと思うのですが、行かれたことありますか。
3. Posted by はますけ    2006年03月08日 10:57
ええと、道を挟んで斜め前にあるカワイイパン屋さんですよね。
行ったことありますよ。うろ覚えですがハード系のパンが多かったような気がします。種類はそれ程多くなかったけれどカンパーニュがすごくおいしかった!
フワフワ系よりはガッシリした感じのパンが多いお店だったと思います。
営業時間がなかなか合わなくてあまり行けてないんですけどね。
4. Posted by tegouma    2006年03月08日 15:59
はますけさんコメントありがとうございます。
斜め前にあるパン屋さんのことです。
カンパニューがおいしいのですね。
アンプチパケに行った時に気になっていたので、今度行って見ようと思います。
情報ありがとうございます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog
Syndicate this site